ブログ

昨日(・∀・)

公開日 2015/11/18 ユーザー ひらのあゆみ

001.jpg



千葉美容専門学校にて、

藤田先生による着付け講習がございました(^_^)

神田先生の着付けを身近に見ることはあっても、
こんなにもスローで見せて頂いたことはなかったので、とても興味深く、拝見することができました(●´ω`●)


短い時間の中で、折った帯のその数7点!!!


本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

トップへ

お疲れ様でした(>_<)ゞ

公開日 2015/10/23 ユーザー ひらのあゆみ

002.jpg



002.jpg



001.jpg



こんにちは!


千葉でおこなわれた予選から約3ヶ月…

10月20日、北海道にて、
全国大会が開催されました(^_^)/


皆さん本当に、お疲れ様でしたm(_ _)mm(_ _)m


とても素敵に仕上がりました(●´ω`●)
ご報告とさせていただきます(●´∀`●)

全日本美容選手権大会 ストリートカット部門  谷中 入賞できました。桐川 来年もがんばります。

トップへ

千葉パルコ前にて…(o^^o)✂✨

公開日 2015/09/23 ユーザー ひらのあゆみ

001.jpg



昨日、千葉でチャリティーカットが開催されました(●´ω`●)


周りには、フリーマーケットや、コンサート会場、食べ物屋さんや、絵描きさんなどイベント盛りだくさんで、パルコ前の公園はお祭りのように賑わっておりました🍀🍀


道行く人や、聞きつけてお越しくださった方など沢山で、平野自身今年が初参加でしたが、青空カット…(o^^o)とっても楽しかったですヽ(^0^)ノ✂✨


来年も参加しようと思いますッ(`・ω・´)(`・ω・´)





そして、きさぽん(笑)
アリガトウ(*´▽`*)(*´▽`*)

トップへ

都市伝説・・・(゜ロ゜屮)屮

公開日 2015/08/17 ユーザー ひらのあゆみ

001.jpg







みなさんこんにちは😄🎵🎵

先日は、木更津港祭りが開催され、今年は例年より
ド派手な印象を受けましたッ(笑´∀`)**🎆✴

Vivaceのすぐ目の前には屋台が並び、私個人的には、お店の中からもお祭り気分を味わっておりましたwwwテヘ

浴衣お着付けや、ヘアアップのお客様が大勢で、大変賑やかな店内でございました👘🎐( ´艸`♡)


来年も楽しみです✨✨✨




さて、今回の標題は[都市伝説]と言うことで…


何気に日々お客様との会話の中で
『○○って○○って言うけどど~なの❓』

『なんか○○になると○○な気がするょね~❓』
など、本当のところはどうなんでしょ❓
と言うような内容の素朴な疑問があり、私自身、ざっくりわかっていても、詳しくお答えできなかった内容がありました。



それは





1『白髪は抜くと増えるって言うけどどうなの❓』

2『夏になると髪が伸びやすい気がするょね~❓』

でした!



調べましたよ~~~(笑´∀`)←the 暇人


まず1の、白髪が抜くと増える伝説については↓↓↓↓
A,医学的根拠はない とのことです。

白髪のメカニズムについてですが、白髪になる要因は、加齢、ストレス、紫外線、食生活、過度なダイエットによるホルモンバランスの乱れ…等々様々で、そもそも白髪というのは、髪の毛の構造のうち、何らかの要因によりメラニン色素が作られず、色のない無色の毛髪を白髪と呼び、それを抜くことで他の毛髪のメラニン色素までもが作られないという根拠がないため、抜く=増える とは言えないんだそぅ。。


でもなぜ、増えるという感覚になるのかというと、結論から言えば『錯覚』なんだそうです。


元々髪の毛は、一つの毛穴から2~3本生えており、白髪一本の周りに何本かは密集して生えてくるもので、その一本が気になるため探しては抜く探しては抜くという行動が『あらココにも。。あらコッチにも。。増えたのかしら。。』という結果になり《増える》という『錯覚』なんだそうです。


とは言え、見つけたらやはり気になる…でも
抜かないでください(・_・、)(・_・、)(・_・、)


白髪も、色素がないだけで、健康な自然に生えている毛髪なので、それを無理に抜いてしまうと、頭皮の下の毛乳頭を傷つけ、毛穴が変形し、うねった毛が生えたり、あるいは、細く弱い髪が生えてしまう恐れがあるため、出来れば、根元付近から切るか、量が多い場合には染めることをオススメいたします。




そして2の、夏になると髪が伸びやすい伝説については↓↓


A,その通り!!! とのことです。



そもそも、夏場って抜け毛も気になりませんか❓
抜けやすいと感じる反面伸びやすいのも夏なんだそうです。
その理由は、新陳代謝が大きく関わっており、気温が高くなると血行もよくなるため、単純に、ヘアサイクルによる自然な抜け毛もありますが、この影響もあるんだそうな。。


そして、これからの秋冬のヘアケアが、この髪の生えやすい春夏に影響するんだそぅ。


生えようとする春、生える夏、日本の夏はキンチョウの夏🎐🌀(笑´∀`)←。


健康な髪は頭皮から です☝☝☝
Vivaceメニューのヘッドスパ、大変ご好評です☆
汗だくの弱った頭皮をすっきり快適にしませんか❓❓


Vivace 2Fには、エステブースもございます🍀🌿
『今日はゆっくりしていこうかしら』と言うときにはぜひご利用くださぃね(●´ω`●)


以上、都市伝説8月号でしたッ(`・ω・´ ☝ )


また、素朴な疑問があった時には…調べます🏄💻

私もお客様と日々、色々と共有したいと思いますので、ぜひ教えてくださぃね(●´ω`●)(●´ω`●)


でゎ✴✴✴



【Vivace】2015*8*17

トップへ

Vivaceから4名出場(っ`・ω・´)っ

公開日 2015/07/14 ユーザー ひらのあゆみ

001.jpg






みなさんこんにちは(≧▽≦)

今日はVivaceから嬉しいご報告がございます!

本日、千葉県美容組合の県大会が幕張にて開催されました!!



そ し て そ し て ・・・・・・




**º♡・**º♡・**º♡・**º♡・**º♡・**º♡・*


*◎*ºストリートカット部門º*◎*
谷中さん→→→→→→→1位《全国出場》


*◎*ºカットブロー部門º*◎*
桐川さん→→→→→→→1位《全国出場》
榎本さん→→→→→→→3位♡♡♡♡♡♡


*◎*º中振り袖着付け部門º*◎*
實方さん→→→→→→→2位♡♡♡♡♡♡



いかがでしょうこの輝かしい実績ッッッ!!!
この4名の努力と言ったら…もぅ…。゜(゜´Д`゜)゜。
毎日毎日寝る間も惜しんでの練習練習練習の日々…
限られた時間の中で一生懸命行ってきた努力の賜物です(・_・、)(・_・、)



そして10月・・・・・
来たるべき全国大会、所は… 北 海 道 ッッ😲❕✈


もぅ今から皆様の
ご声援が聞こえてくるよぅ…(*´ `*👂


どうか、心暖かく見守りください(>_<)ゞ


ご閲覧、ありがとうございましたm(_ _)m




【2015*7*14 Vivace】

トップへ

summer!乾燥!褪色!(>_< 💦)

公開日 2015/07/09 ユーザー ひらのあゆみ

001.jpg




皆様こんにちは▽・w・▽


すみません…


早速なのですが…私…


ヘアケア怠ってました(; ;)ホロホロ


以前ご紹介したvillaLodolaですが、私買ったんです。。


アウトバストリートメントの
【ルーセンス ラッテエモリエンテ🌻】※画像添付↑↑


ケラスターゼの質感に慣れていたせいか、何度か使ってみたのちになんとなく手が放れていき…


昨日の夜思い出して3ヶ月ぶりに使ってみました!!www



すると!!



なんだかカラー発色がいいょぅな🎶(●´ω`●)
トゲトゲした黄色い色味が、ほんわか柔らかい色味になった気が(・∀・ !!!)


今更ながら、やはり保湿って大事なんだと痛感(T-T)(T-T)



元々日本人の髪は黒色で、黄色味や赤味が強い色素なために、乾燥や日頃の手入れ不足等々、何らかの影響でカラーが褪色(色落ち)してくると、黄色っぽく、赤っぽくなってしまいます。。😢


せっかくのカラーなら、長く色持ちよく楽しみたいですよね(・_・、)



カラーを長持ちさせたくばやはり保湿(ケア)が大切なんです(>_<)ゞ


染めたての髪はやはり髪のphがアルカリに傾いているため(ダメージ、乾燥、褪色)、最初の一週間はいつもよりも念入りにケアをしてくださぃ。


シャンプー選びもとても重要です!(カラー保持のため弱酸性に保つ)




その後のケアもやはり、なによりも保湿!保湿!保湿!でいきましょぅ(●´ω`●)



この時期の紫外線はとても強く、髪内部の元々の天然保湿因子を破壊します(´Д`)(´Д`)


とても乾燥しやすい時期ですので、梅雨時期の湿気に騙されず、保湿を心掛けて過ごしてくださいね☝✨✨✨


以上、ヘアケア怠けの平野でした!www
私も頑張ります!www


【2015*7*9 Vivace】

トップへ

メニュー